体験レッスンは こちらをClick!

教室通信〜教室シンボル・マーガレットの名前の由来〜

マーガレットちゃん

今年のマーガレットの花です。

今回のマーガレット は 
「シンプリコーラル」 という品種で生徒さんをお迎えしています 。

このマーガレットの花は、花色が、変化していきます 。

『マーガレット音楽教室』名前の由来は、恩師のピアノ教室
『すずらんピアノ教室』の枝分かれからきており、恩師にならって
花の名前を教室名にいたしました。 

そして、花の名前を 『マーガレット』 にしたのは、 
高校卒業時に親しい友人がクラス全員に花に例えて命名してくれた時、私の花が 『マーガレット』 だった事からマーガレット音楽教室と名付けました。

また、私の教室で学び、音楽の指導者になられた生徒さんの教室名は
『ひまわり音楽教室』です。                                    

マーガレットちゃん

『マーガレット』の花言葉は 「心に秘めた愛」で
「誠実」 「信頼」 「安らぎ」 を シンボルとしています。

ギリシャ神話では、誕生や多産の守護神である月の女神アルテミスに捧げられた花とされています。

『マーガレット音楽教室』の花言葉は 
「皆さんに出会えたことは心からの喜び」 

そして

「仲間の祝福」

音楽好きの生徒さんの学びの場であり、たくさんの方々が集まってくれる教室であることを願っています。

今は、クンシラン(君子蘭)も お出迎えしています。
今年は、6本立てのクンシランもあり、見事です。

とても強い愛情や絆を感じさせてくれる 平和的な心和む花のようです。

マーガレットちゃん

4月に入会された生徒さん達との出会いに感謝しております。

マーガレットちゃん

これからマーガレット音楽教室で 一緒に頑張って行きましょう。

マーガレット音楽教室は、皆さんを 季節の花に囲まれた玄関先でお待ちしております 。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!